お問い合わせ・資料請求

2019.10.3 NEWS 営農支援アプリAndroid版リリースのお知らせ

みどりクラウドから農業経営にお役立ていただくための新サービス「営農支援(※無料)」が新たにAndroidに対応しました。
「営農支援」は、気象や市況情報の確認、農薬の検索、生産・収穫計画の登録ができる、スマートフォン向けのサービスです。
登録費用や年間費用も一切必要なく、登録はとても簡単で1分で完了できます!

Google Play で手に入れよう

 

 

・気象情報 *1
短期、週間予測から農作業の計画にお役立ていただけます。

・気象情報 *1
短期、週間予測から農作業の計画にお役立ていただけます。

・市況情報 *2
最新の市況価格、値動き推移をいつでも手軽に確認できます。
地域や作物の情報を各6件ずつ登録できます。

・農薬検索 *3
農薬情報、希釈倍率、適用病害虫などをすぐに調べられます。
お気に入り保存も出来るので、よく使う農薬を簡単に参照することができます。

・生産・収穫計画登録 *4
簡単な生産計画を登録すると将来的に販路拡大に繋がる可能性があります。

・売上予測機能(開発中)
AIを用いた予測技術で、作物価格の予測機能を提供予定です。

*1 株式会社ウェザーニューズの気象情報を使用しています。
*2 農林水産省の青果物卸売情報を使用しています。
*3 FAMICに登録されているデータを使用しています。
*4 販路拡大のご希望はアプリ内から設定してください。

この記事をシェアする

みどりクラウドが
農業の未来を変えていく。

お問い合わせ・資料請求
03-6851-4831